注文住宅の費用!内訳はどうなっているの? 後編

合同会社 住まいる館

0120-74-1946

〒376-0011  群馬県桐生市相生町2-338-4

営業時間:10:00~17:00

住まいの日記一覧

注文住宅の費用!内訳はどうなっているの? 後編

職人のつぶやき

2018/02/26 注文住宅の費用!内訳はどうなっているの? 後編

 
注文住宅を購入するのであれば、注文住宅にかかる費用の内訳を知っておきたいですよね。
そのため、前編で建物の工事費用についてご紹介しました。
しかし、それ以外にも注文住宅は費用がかかります。
そこで今回は、その他にかかる注文住宅の費用をご紹介したと思います
 
◆別途費用
前編でも触れましたが庭や駐車場は、建物の工事費用に含まれません。
そのため、別途費用がかかるのです。
また、庭や駐車場以外にもエアコンや換気扇の設置なども別途費用に含まれます。
これらをどうするかによって、トータルでかかる費用が変わってくるので、これらの必要性を考えておきましょう
 
◆その他の費用
ここまで、ご紹介した費用以外にもかかる費用があります。
例えば、住宅ローンの税金や手続き費用、保険料、家具・家電といったものにかかる費用です。
 
税金や保険料は支払う必要がありますし、家具や家電も必須なことがほとんどですよね。
特に、家具や家電はどのようなものを購入するのかしっかりと考えておきましょう。
 
◆まとめ
ここまで、注文住宅にかかる費用についてご紹介しました。
注文住宅を建てるには、様々な費用がかかるので、トータルの費用が高くなりやすくなります。
そのため、トータルでどの程度費用がかかるのか計算しておくと良いでしょう。
 

群馬県桐生市のローコスト新築注文住宅
合同会社 住まいる館
電話番号 0277-55-1946
住所 〒376-0136 群馬県桐生市相生町2丁目338-4
営業時間 10:00~17:00
不定休
当社facebookページはこちら
http://bit.ly/2bHgHu7

TOP