快適な住宅とは?断熱性の高い住宅を建てよう!後編

合同会社 住まいる館

0120-74-1946

〒376-0011  群馬県桐生市相生町2-338-4

営業時間:10:00~17:00

住まいの日記一覧

快適な住宅とは?断熱性の高い住宅を建てよう!後編

職人のつぶやき

2018/03/04 快適な住宅とは?断熱性の高い住宅を建てよう!後編

 
快適な住宅に住みたい方は、断熱性が高い家に住むべきということを前編でご紹介しました。
後編では、断熱性を高める方法と断熱のメリットをお伝えします。
 
◆断熱材の入った家を建てよう!
断熱性を高める方法として、有効なのは断熱材を入れることです。
夏に暑くて、冬に寒いという家は、断熱材が入っていないことが原因である可能性が高いです。
 
そのため、夏に涼しく、冬に暖かい住宅にするためには、家を建てる段階から断熱材を入れることが重要です。
しっかりと業者の方と相談して、夏も冬も快適に過ごせる住宅にしましょう。
 
◆断熱性が高いことのメリット!
ここまで、断熱性が高いことで、夏も冬も快適に過ごせることをお伝えしました。しかし、断熱性が高いと、他にもメリットがあるのです。
 
・温度調整
省エネになる理由と同じく、効率よく温度を調整できるので、冷暖房を設定して、すぐに快適な温度に調整できます。
 
・省エネ
断熱性が高いと、室温と外の気温が交わりにくくなります。
例えば冬に暖房をつけた際に、効率よく室内の温度を上げてくれます。
そのため、必要なエネルギーが小さくて済み、省エネになります。
また、省エネであるため、光熱費も抑えられます。
 
◆まとめ
ここまで、断熱性を高める方法とメリットをお伝えしました。
断熱性を高めるには、家を建てる段階から断熱材を入れると良いでしょう。
そうすれば、快適に過ごせる様々なメリットを得られます。

 

群馬県桐生市のローコスト新築注文住宅
合同会社 住まいる館
電話番号 0277-55-1946
住所 〒376-0136 群馬県桐生市相生町2丁目338-4
営業時間 10:00~17:00
不定休
当社facebookページはこちら
http://bit.ly/2bHgHu7

TOP