注文住宅の費用を安く抑えるために効果的な方法とは? 後編

合同会社 住まいる館

0120-74-1946

〒376-0011  群馬県桐生市相生町2-338-4

営業時間:10:00~17:00

住まいの日記一覧

注文住宅の費用を安く抑えるために効果的な方法とは? 後編

職人のつぶやき

2018/03/10 注文住宅の費用を安く抑えるために効果的な方法とは? 後編

注文住宅の費用は安く抑えたいですよね。
そこで前編では、地元密着型の業者に依頼すると、自社施工であるため、余分な費用がかからないということをお伝えしました。
 
しかし、実は地元密着型の業者には、他にもメリットがあります。
そこで今回は、地元密着型の業者のさらなるメリットについてご紹介したいと思います。
 
◆広告費の分安くなる!
前編では、地元密着型の業者は自社施工であるため、費用を安く抑えられることをお伝えしましたが、地元密着型の業者は広告費の分も安くできるというメリットもあります。
 
皆さんがご存知のような大手の業者は、テレビCMを使って知名度を上げたり、モデルハウスを活用して宣伝したりしています。自社のその広告費はお客様の支払う費用の一部で賄われていると考えられます。
 
そのため、大手の業者の方が割高になってしまいます。
反対に地元密着型の業者は、地域の方からの紹介などで契約を結ぶことが多いです。
そのため、広告費が安く抑えられて、皆さんが支払う費用を抑えられるのです。
 
◆まとめ
ここまで、地元密着型の業者のメリットについてご紹介しました。
前編と後編を合わせると、費用の面で地元密着型に施工を依頼することは、かなり大きいと思います。
そのため、注文住宅を建てる際の業者選びでは、地元密着型の業者に依頼することを検討してみると良いでしょう。

 

群馬県桐生市のローコスト新築注文住宅
合同会社 住まいる館

電話番号 0277-55-1946
住所 〒376-0136 群馬県桐生市相生町2丁目338-4
営業時間 10:00~17:00
不定休

当社facebookページはこちら
http://bit.ly/2bHgHu7

TOP