注文住宅と分譲住宅の違い!それぞれの特徴を比較!

合同会社 住まいる館

0120-74-1946

〒376-0011  群馬県桐生市相生町2-338-4

営業時間:10:00~17:00

住まいの日記一覧

注文住宅と分譲住宅の違い!それぞれの特徴を比較!

職人のつぶやき

2018/03/20 注文住宅と分譲住宅の違い!それぞれの特徴を比較!

 
住宅を購入することを検討している方は、どのようなタイプの住宅をご購入する予定ですか?
注文住宅や分譲住宅のどちらを選ぼうか迷っている方もいらっしゃると思います。
そこで今回は、分譲住宅と注文住宅のそれぞれの特徴についてご紹介したいと思います。
 
◆分譲住宅
分譲住宅とは、既に土地に建てられた状態で売られている住宅のことです。メリットとしては、既に完成しているため、ほとんどの場合に見学に行けることです。
また、工事がすでに終わっているため、購入してから住み始める期間が短くなります。
 
しかし、デメリットとして、自分の好みの家にできないということがあります。
既に完成していることをメリットと感じるか、デメリットと感じるかは人それぞれだと思います。
 
◆注文住宅
注文住宅とは、自分たちのオーダーに合わせて、建てる自由度の高い住宅のことです。
色々なことを自分たちで決められるため、理想を実現しやすいのがメリットです。
また、自分たちで考えて作る家になるので、愛着も湧きやすくなります。
 
デメリットとしては、完成まで時間がかかることや、費用が分譲住宅よりも高いことです。しかし、自由度が高いことに魅力を感じる方は、是非購入を検討すると良いでしょう。
 
◆まとめ
ここまで、分譲住宅と注文住宅についてご紹介しました。それぞれにメリットとデメリットを比較して検討するようにしましょう。是非、満足のいく住宅にしてください。

 

群馬県桐生市のローコスト新築注文住宅
合同会社 住まいる館

電話番号 0277-55-1946
住所 〒376-0136 群馬県桐生市相生町2丁目338-4
営業時間 10:00~17:00
不定休

当社facebookページはこちら
http://bit.ly/2bHgHu7

TOP