注文住宅の費用を抑える5つのテクニック!! 間仕切りを減らしましょう!!

合同会社 住まいる館

0120-74-1946

〒376-0011  群馬県桐生市相生町2-338-4

営業時間:10:00~17:00

住まいの日記一覧

注文住宅の費用を抑える5つのテクニック!! 間仕切りを減らしましょう!!

職人のつぶやき

2018/04/05 注文住宅の費用を抑える5つのテクニック!! 間仕切りを減らしましょう!!

注文住宅を安く建てたいのであれば、様々なテクニックによって費用を抑えることが出来ます。
例えば、安い業者に依頼をしたり、建物の大きさを小さくするなどがあります。

 

器用な人であれば自分で出来る部分は自分でDIYをしたり、標準以上にこだわりを持たないのもポイントです。
その他にも、間仕切りを減らしてオープンな間取りにする方法を選ぶのもいいでしょう。
オープンな間取りにするとなぜ安く建てられるかというと、材料費や人件費が減る点があります。

 

間仕切りを作るのと作らないのでは、間仕切り分の材料費をカットすることが出来ますので、それだけでかなりの節約につながります。
余分な工事が減る事によって、工事をする期間も減りますので人件費もカットしていくことが出来るでしょう。

 

そして間仕切りをなくす事によって、生活費が抑えられることもあります。
間仕切りがあると部屋自体が狭くなりますので、リビングなどに家族が集まらずに、それぞれの部屋で過ごすようになれば、それだけ余分な光熱費が必要になります。

 

子供達がみんな自分の部屋にこもってテレビを見たり、エアコンを使用するとなれば、それだけ光熱費がアップする事になり、生活費が苦しくなっていくからです。
注文住宅の費用も安くなり、生活費も節約できるのであれば、間仕切りは必要以上に作らない方がいいでしょう。

 

 

群馬県桐生市のローコスト新築注文住宅
合同会社 住まいる館

電話番号 0277-55-1946
住所 〒376-0136 群馬県桐生市相生町2丁目338-4
営業時間 10:00~17:00
不定休

当社facebookページはこちら
http://bit.ly/2bHgHu7

TOP