ペットと快適に暮らすための家づくりのポイント~安全編~

合同会社 住まいる館

0120-74-1946

〒376-0011  群馬県桐生市相生町2-338-4

営業時間:10:00~17:00

住まいの日記一覧

ペットと快適に暮らすための家づくりのポイント~安全編~

職人のつぶやき

2018/04/23 ペットと快適に暮らすための家づくりのポイント~安全編~

「人間もペットも快適に暮らしたい。」
「ペットに安全な住居を提供したい。」
ペットを飼っている方、もしくはこれから飼う予定がある方は近年非常に増えています。本来住居は、成人の方が安全に過ごすために設計されているため、人より小さいペットや、人間の子どもや高齢の方にとって危険が多く存在します。
今回は、人間とペットがどちらも快適に、そして安全に過ごすために、家づくりで押さえておきたいポイントをご紹介します。

 

●床のフローリングに注意する
床のフローリングは、人間もペットも、どちらも行き来する場所です。滑りやすいフローリングには、危険が潜んでいます。フローリングで滑ってしまうと、足腰に非常に負担が大きくなり、骨折やけがの原因になるのです。

 

ペットが足腰に重い障害を残してしまうと、一生歩けなくなってしまいます。

また、子どもや高齢の方が滑って転んでしまった場合には、骨折の危険性が非常に大きくなりますね。

対策としては、滑りにくいフローリングに変更するか、カーペットやマットを引いて、脚に負担がかからない床づくりを心がけましょう。

 

 

〇最後に
今回は、人間にもペットにも安全な家づくりのポイントとして、滑らない床づくりをご提案しました。怪我のない健康な毎日を過ごすために、ぜひ上記のようなポイントを取り入れてはいかがでしょうか。

 

 

群馬県桐生市のローコスト新築注文住宅
合同会社 住まいる館

電話番号 0277-55-1946
住所 〒376-0136 群馬県桐生市相生町2丁目338-4
営業時間 10:00~17:00
不定休

当社facebookページはこちら
http://bit.ly/2bHgHu7

TOP