ペットと快適に暮らすための家づくりのポイント~臭い編~

合同会社 住まいる館

0120-74-1946

〒376-0011  群馬県桐生市相生町2-338-4

営業時間:10:00~17:00

住まいの日記一覧

ペットと快適に暮らすための家づくりのポイント~臭い編~

職人のつぶやき

2018/04/27 ペットと快適に暮らすための家づくりのポイント~臭い編~

「ペットを室内で飼って、快適に暮らしたい。」
「一緒に過ごしたいが、ペットの臭いが気になる。」
そのようなお考えをお持ちではないですか。

 

ペットは大切な家族の一員です。ペットと室内で一緒に、快適に暮らしたいと思っている場合でも、その臭いが気になる方はいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、ペットの「臭い」で悩まず、人間とペットがどちらも仲良く快適に暮らすために、室内に取り入れたいポイントをご紹介します。

 

●消臭機能を持つ材料を用いる
最近、ペットとともに室内で生活する方が増えていることから、ペットの嫌な臭いを消す効果を持つ壁紙やカーペット、マットなどが開発されています。臭いが気になる場合に、部屋作りを行う際には、上記のような消臭機能を持つ材料を用いましょう。

 

●定期的に臭いの原因となるモノを掃除する
ペットがよく居座る、クッションや毛布は、臭いの原因になります。定期的に洗い、その臭い根本的な原因を取り除きましょう。

専用クリーナーを用いることや、消臭スプレーを用いること、換気をしっかり行うことが大切です。
〇最後に
今回は、人間とペットが快適に暮らすために、ペットの臭いが気になる方に対して、取り入れたいポイントをご提案しました。大切なペットと仲良く幸せな毎日を送るために、ぜひこのような方法を取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

群馬県桐生市のローコスト新築注文住宅
合同会社 住まいる館

電話番号 0277-55-1946
住所 〒376-0136 群馬県桐生市相生町2丁目338-4
営業時間 10:00~17:00
不定休

当社facebookページはこちら
http://bit.ly/2bHgHu7

TOP