新築を建てる際に知っておきたい!業者の選び方の2つのポイント

合同会社 住まいる館

0120-74-1946

〒376-0011  群馬県桐生市相生町2-338-4

営業時間:10:00~17:00

住まいの日記一覧

新築を建てる際に知っておきたい!業者の選び方の2つのポイント

職人のつぶやき

2018/05/19 新築を建てる際に知っておきたい!業者の選び方の2つのポイント

「注文住宅で新築を購入したいが、どの業者に依頼すればいいのかわからない。」
「業者選びのポイントを知りたい。」

そのようなお悩みをお持ちではないでしょうか。

業者に建築を依頼しようと思っていても、業者の数が多いため、どの業者に依頼すればいいのかわからないことがありますよね。
今回は、後悔しないために、大切な新築の購入の際の業者選びのポイントをご紹介します。

 

●業者の得意分野を知る
業者によって得意分野は違います。地域に密着した注文住宅を得意とする業者があれば、ローコスト住宅を得意とする業者、エコな観点の建築を得意とする分野など、様々存在します。自分が重要視している分野が得意な業者を選びましょう。

そのためには情報収集が大切です。各社のホームページの確認や、友人やインターネットの口コミを参考にしながら、納得できる業者選びを行いましょう。

 

●複数の業者に見積もりを受ける
見積もりを取ることで、プランや費用、工事期間の具体的な問題点を把握することが可能です。

また複数の業者に依頼することで、それぞれの業者の内情や考え方がわかります。プランを洗練することができ、迷うことなく業者を選ぶことが可能になります

 

〇最後に
今回は、新築を建てる際の、業者選びのポイントをご紹介しました。

一生に一度の買い物であるマイホームは、安心できる信頼した業者に依頼しましょう。

 

 

群馬県桐生市のローコスト新築注文住宅
合同会社 住まいる館

電話番号 0277-55-1946
住所 〒376-0136 群馬県桐生市相生町2丁目338-4
営業時間 10:00~17:00
不定休

当社facebookページはこちら
http://bit.ly/2bHgHu7

TOP