快適な住まいには欠かせない、収納について考えてみよう

合同会社 住まいる館

0120-74-1946

〒376-0011  群馬県桐生市相生町2-338-4

営業時間:10:00~17:00

住まいの日記一覧

快適な住まいには欠かせない、収納について考えてみよう

職人のつぶやき

2018/06/02 快適な住まいには欠かせない、収納について考えてみよう

「快適な住まいを実現したい」これは新しい家を手に入れるときに誰もが胸に抱く希望だと思います。

そのためには住宅に様々な工夫をしていきますが、収納場所の質も住みやすい家になるかに大きな影響を与えます。

 

◎部屋の間取りと一緒に考えたい、収納の場所と大きさ
みなさんは収納スペースについてはどのように考えていますか?

部屋の広さや使いやすさを重視する分優先順位を低くしがちな収納ですが、しばしば快適さを損なう失敗が起こりやすい場所でもあります。

 

具体的な事例として、採用したかった幅がなかった、狭くてものが溢れてくる、奥まっていて取り出しにくくしまう気にならない、といったものです。

 

このようになってしまっては収納場所を確保した意味がありませんよね。

大切なのは、部屋の間取りと一緒に考えることです。

 

収納が必要なものが多く出る部屋はどこなのかを確認しながら、それに相応しい大きさの収納スペースを確保することで、使いやすさも格段に上がりますし、ものの移動もよりスムーズに行えます。

 

◎最後に
今回は、快適に住むのには欠かせないこととして、収納の場所や大きさをよく考えるということについてお伝えいたしました。

暮らすうえでの快適さを決める要素は他にもありますし、ご自身ならではの要素もあるかと思いますが、いろいろな観点から考えてよりよい住まいの選択を行えるようにしましょう。

 

 

群馬県桐生市のローコスト新築注文住宅
合同会社 住まいる館

電話番号 0277-55-1946
住所 〒376-0136 群馬県桐生市相生町2丁目338-4
営業時間 10:00~17:00
不定休

当社facebookページはこちら
http://bit.ly/2bHgHu7

TOP