現代の住まいの快適さを左右するポイント、それは…

合同会社 住まいる館

0120-74-1946

〒376-0011  群馬県桐生市相生町2-338-4

営業時間:10:00~17:00

住まいの日記一覧

現代の住まいの快適さを左右するポイント、それは…

職人のつぶやき

2018/06/06 現代の住まいの快適さを左右するポイント、それは…

住宅の新築や住宅選びにおいては様々な要素を加味してお決めになることと思います。

快適な住まいにするのに必要な条件がいくつかありますが、最近になって重要度が増してきた点があります。

どのようなものなのか、それを今回はご紹介いたします。

 

◎現代住宅には欠かせない、コンセントの位置と数は大丈夫ですか?
住宅新築の失敗をお聞きになられたこともあるかもしれませんが、最近になって失敗事例として出てきたのがコンセントの位置取りです。

かつては、コンセントは一つの部屋に一つあれば事足りていました。

電源を全く使わない部屋もあり、とりあえず付けておこうかぐらいの気持ちで問題なかったのです。

 

しかし、現代では使う家電の種類が多くなっただけでなく、パソコンや携帯電話などの充電をするようになりました。

そのため、コンセントの位置をしっかりと決めることは快適な暮らしを実現するためには重要な要素になっています。

 

充電をするのに延長コードをつないで…といった厄介なことにならないように、各部屋のどの位置にいくつコンセントがあればよいかを確認しておきましょう。

 

◎最後に
今回は、快適な暮らしをするポイントとして、コンセントの位置に目を向けるということについてお話いたしました。

 

 

群馬県桐生市のローコスト新築注文住宅
合同会社 住まいる館

電話番号 0277-55-1946
住所 〒376-0136 群馬県桐生市相生町2丁目338-4
営業時間 10:00~17:00
不定休

当社facebookページはこちら
http://bit.ly/2bHgHu7

TOP