今さらだけど・・・注文住宅って?

合同会社 住まいる館

0120-74-1946

〒376-0011  群馬県桐生市相生町2-338-4

営業時間:10:00~17:00

住まいの日記一覧

今さらだけど・・・注文住宅って?

職人のつぶやき

2016/12/09 今さらだけど・・・注文住宅って?

注文住宅という言葉は皆さんご存知だと思います。
しかし、「要するに家を買うんでしょう?」というだけの認識だと損をしてしまうかもしれません。
そこで今回は注文住宅の特徴について改めて触れていこうと思います。

 

 

・好きな家を「作る」注文
注文住宅は平たく言えば、「依頼主が中心の家づくり」だと言えます。
建物の構造や間取り、設備、内装、デザインなどを自分の希望通りにすることができ、家ができあがるまでのプロセスを望むなら詳細まで調べることができます。こうすることで、まさに「自分で建てた家」だという実感が生まれ、できあがった家にはとても満足できます。

 

 

・長持ちする家を作ることができる

ご自身で全てを選ぶことができるので、もちろん建材も選ぶことができます。どこにどんな建材を使うか、建材はどこ産なのかなどのこだわりは、実は長い目で見ると家の寿命に天と地ほどの差を生み出します。建材によって見栄えも変わってきますので、材料までこだわれることは一つの大きなメリットだと言えます。

 

 

・間取りも自由

ここも大事なポイントです。建売だと完成後、あるいは完成間近の家を購入することになりますので、間取りなどの大きな変更はしようがありません。間取りを過不足なく決められることで、家族みんなが自分の空間を持つことができ、また最大限広くすることができます。

注文住宅の最大の特徴は「自分で決められること」、そして自分で決められることによって長く、快適に過ごす空間を作ることができるのです。
せっかくのマイホーム、他の誰でもない、ご自身で作るのも良いのではないでしょうか。

 

 

合同会社 住まいる館

電話番号 0277-55-1946
住所 〒376-0136 群馬県桐生市相生町2丁目338-4
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日

当社facebookページはこちら
http://bit.ly/2bHgHu7

TOP