快適な住宅とは?断熱性の高い住宅を建てよう!前編

合同会社 住まいる館

0120-74-1946

〒376-0011  群馬県桐生市相生町2-338-4

営業時間:10:00~17:00

住まいの日記一覧

快適な住宅とは?断熱性の高い住宅を建てよう!前編

職人のつぶやき

2018/03/02 快適な住宅とは?断熱性の高い住宅を建てよう!前編

 
皆さんは、どのような住宅に住みたいですか?
ほとんどの方が、快適に過ごせる住宅に住みたいと思います。
そこで今回は、快適に過ごせる住宅をつくる方法についてご紹介します。
 
◆快適な家とは?
皆さんが、快適に過ごすためには、どのようなことが重要だと思いますか?
重要なことの一つに、夏も冬も快適に過ごせる環境というものがあります。
それは、夏に涼しく、冬に暖かく過ごせているかということです。
夏に暑く、冬に寒い家というのは意外に多いので、注意が必要です。
 
◆断熱性を高めよう!
皆さんは、断熱性が高いと、どのような効果があると思いますか?
実は、この断熱性の高さが、夏に涼しく、冬に暖かく過ごすために重要なポイントなのです。
 
冬の場合だと、暖房機能によって暖められた室内の空気を外に出さずに、外の冷たい空気を室内に入れないという効果があります。
そして、夏の場合だと、冷房によって涼しくなった室内の空気を外に逃がさずに、外の暑い空気を家の中に入れないという効果を発揮します。
このように断熱性が高いと、夏も冬も快適に過ごせるでしょう。
 
◆まとめ
今回は、断熱性についてご紹介しました。
断熱性が高いと、夏に涼しく、冬に暖かく過ごせます。
後編では、断熱性を高い家にするための方法についてお伝えします。

 
群馬県桐生市のローコスト新築注文住宅
合同会社 住まいる館
電話番号 0277-55-1946
住所 〒376-0136 群馬県桐生市相生町2丁目338-4
営業時間 10:00~17:00
不定休
当社facebookページはこちら
http://bit.ly/2bHgHu7

TOP